mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ケーキ屋】タルト専門店『ママタルト』

上野毛の住宅街にある、タルト専門店『ママタルト』。 温かくて美味しくて、すっっごく素敵なお店だったので、紹介させて下さい。 (こちら、買ってきたオレンジのタルトです) まず、外観からとても可愛いです♡ 店内には素敵なおじさまがひとり。 タルト専門…

【パン屋】桜新町『ベッカライブロートハイム』※食べログ百名店

二子玉川から歩いて30〜40分の桜新町。 田園都市線では2つ隣駅ですがとても近いので、時々散歩がてら桜新町に行きます。 今回、グーグルマップで見つけた美味しそうなパン屋さんに行きました。 『ベッカライブロートハイム』 食べログのパン屋さん百名店に選…

【おうち時間】大人女子におすすめYou Tubeチャンネル4選

こんにちは。 コロナウィルス感染症の拡大に伴い、ペットが飼い主に命じられているかのように『ステイホーム!』と言われた私達はおうちで過ごす時間がかつてないほど増えました。 おうち時間、家のなかで楽しめる趣味を新たに探そうとしている方も多いこと…

【パン屋;番外編】シナモンロール食べ比べ番外編 〜冷凍〜

パン屋さんでも見つけたらとりあえず買ってしまう、シナモンロール。 朝昼ごはんにもなるしおやつにもなる便利さ、1つで腹いっぱいになる満足感。 常におうちにシナモンロールがあればいいのに…と思っています。 そんな私のニーズに応えてくれる、冷凍のシナ…

【パン屋】瀬田『甘吉(kankichi)』

世田谷区はパン屋さんが本当に沢山ありますが、ついつい足が向いてしまうお店というのがあります。 そういうお店がどういうお店か、というのをふと考えてみると、パンが美味しいのはもちろんだけど店員さんが優しかったり笑顔だったり、お店の中に温かい空気…

【パン屋】二子玉川『ohana』

シナモンロールがとっても美味しいパン屋さんとして紹介したこともあるohana。 二子玉川駅からもほど近いにも関わらず少し離れてるためか人は少なめ。 落ち着いてパンを選ぶことができるし、夕方になっても品揃えが豊富なので、夕方の散歩にはもってこいな貴…

【カフェ】本好きのあなたにおすすめ。蔦屋家電『グッドミールズショップ』

蔦屋家電 二子玉川店の中にあるGOOD MEALS SHOPを紹介します。蔦屋家電には1階にスターバックスとファミマも入っているのですが、なんといってもイチオシは、2階にあるこちらのカフェ。 本棚で仕切られた空間は本好きにとっては本をゆっくり読める隠れ部屋…

【レストラン】二子玉川で記念日におすすめ。ミシュランのイタリアン『イ・ルンガ』

柳小路という高島屋の裏は、不思議なエリアです。 居酒屋に始まり、料亭やバー、レストラン、カフェ、パン屋など色々なジャンルの飲食店が集まっています。 飲食店以外にも、器やタオルなどの雑貨屋さん、家具屋さんに花屋さん、病院もあり。 雰囲気は、繁華…

【パン屋】カフェカルディーノ(クピド!)

KALDI玉川高島屋店の隣にある、CAFE KALDINO 。KALDIのカフェなのですが、パンがめちゃくちゃ本格的で美味しいので紹介します。 なぜなら、ここのパンは、世田谷区奥沢の人気ベーカリー「クピド!」のパンを仕入れているのです。 少し見えにくいですが店内の…

【カフェ】経堂フルーツパーラーICHIMON

先日、二子玉川から経堂まで往復2時間半の散歩に出かけました。 そのときに行ったお店。 往路でクタクタの心と体にエネルギーをチャージしてくれた、フルーツパーラー『ICHIMON』。 偶然前を通り、そのまま5秒以内に吸い寄せられるように店内に入りました。…

【パン屋】用賀『ジャンフランコ』※食べログ百名店

正直に言うと、これまでの人生、フランスパンとかバゲットって、味がそんなにしない上に、食べるとき固くて顎が疲れるからニガテだなぁと思ってました。 頑張って周りの茶色い固い部分をなんとか咀嚼し消化したあと、結構な割合で中の白い部分がパサパサッと…

二子玉川シナモンロール食べ比べ記録【随時更新】

シナモンロールが大好きです。 まずコーヒーに合う、シナモンの香りに癒やされる。 そして甘くて疲れが取れる、フィリングたっぷりでスイーツとしても楽しめる、ご飯にもなる(我が家の場合は)。 何よりなぜか全く飽きない。 飽きっぽい性格な上に、同じも…

【焼肉屋】二子玉川住人のおすすめ焼肉屋『すみれ家』

定期的に無性に食べたくなる焼肉。 私達が二子玉川で一番美味しい焼肉屋さんと信じ通っているお店を紹介します。 それが、京都牛の焼肉屋『すみれ家』さん。 高島屋の裏(駅と反対側)にひっそりとありますが、だいたいいつも満席です。でも少し待てば入れるく…

【パン屋】全部食べた私が選ぶ、二子玉川シナモンロールランキング。

映画『かもめ食堂』。焼きたてのなんとも食欲をそそる匂いでお客さんを引き寄せていたシナモンロールを見て、初めて家でパンを焼いてみたたという人、多いのではないでしょうか。 私も今から約10年前に、クックパッドを見ながらシナモンロールを焼いて、なん…