mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】全部食べた私が選ぶ、二子玉川シナモンロールランキング。

映画『かもめ食堂』。
焼きたてのなんとも食欲をそそる匂いでお客さんを引き寄せていたシナモンロールを見て、初めて家でパンを焼いてみたたという人、多いのではないでしょうか。

私も今から約10年前に、クックパッドを見ながらシナモンロールを焼いて、なんて美味しいんだ!と感動したことを今でもよく覚えています。

 

そんなシナモンロールですが、二子玉川には沢山のパン屋さんがあり、多くのお店でシナモンロールが売られていて、作らずに美味しいシナモンロールが食べられます。

 

今日は、二子玉川のパン屋さんのシナモンロールを食べ比べした私がおすすめするシナモンロールベスト3を紹介したいと思います。

 

※甘い物好きの完全なる個人の好みによるものです。

 

●1位
ブーランジェリーLa Terra Bio ラテラビオ



f:id:mcnbbn:20210418162712j:plain



クリームの砂糖のシャリシャリ感とふわふわ感のバランスの良さと、デニッシュ生地の柔らかくしっとりした口当たり。スイーツ並みに美味しいです!クリームの量とデニッシュのバランスも絶妙で。少し小さめなのですが、意外と満腹になります。ぜひ一度食べてみてください。

 

●2位 カフェカルディーノ



f:id:mcnbbn:20210418163722j:plain



ここのシナモンロールは一番リピートしてるかもしれません。なぜならめちゃくちゃ美味しいのにスイーツというよりちゃんとパンなので罪悪感が少ないから。コーヒーと一緒に食べて、あー幸せだなーって思える程に甘さがありますが、フィリングがかなり控えめ。でも本当に美味しいです。ちなみにカルディーノのパンは、自家製ではなくどこか有名なパン屋さんのパンらしいです!

 

●3位 Ohana オハナ

 

f:id:mcnbbn:20210418162745j:plain



ここのも、1位のお店のと似ています。クリームはふわふわでなくねっとり系、デニッシュ生地もしっとり。めちゃくちゃ美味しくて満足度高いです!

 

基本的にシナモンロール好きなので4位以下で今回紹介しなかったお店のでも、普通に何度もリピートしてます。

 

また、美味しいパンを見つけたら紹介していきますね。

 

●おまけ
特別賞 神戸屋 上野毛

※写真撮る前に食べてしまいました。。

二子玉川からは少し歩きます、なので特別賞。

デニッシュ生地がふわふわで、さすが神戸屋さんという美味しさです。大きくてお腹にも満足感あり、かつシナモンシュガーの塊がデニッシュ生地にふんだんに練り込まれていてどこを食べても美味しいです!何気に今、一番食べたいのはここのシナモンロールかもしれません(笑)