mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】二子玉川 タマクーヘンの苺のタピオカドリンク

クラシカルでメルヘンな外観とインテリアに、美味しくてかわいいスイーツたち。 おしゃれで流行もしっかり抑えてるときたら、この店に欠点なんてあるのだろうか。 (お値段はかわいくないよね…という、どこからともなく聞こえてくる正論は、この際聞き流して…

【無添加洋菓子店】用賀 ガトー・ド・ようが

何か甘いものが食べたいなと歩いていた私達。偶然通りがかった無添加洋菓子屋さんに入ってみました。 素朴な店構えで気がつかないままスルーしてしまうところでしたが、とっても優しくて素敵な個人店で、大好きになりました! ケーキはこんな感じで、種類は…

【パン屋】上野毛BOULANGERIE SUSUCRIER

デルタ株の感染力がすごいとか言うことで、モデルナワクチンを夫婦ともに2回接種したけれど、なかなか外出することがためらわれた。万が一のときに医療が崩壊しているというのは、恐ろしいことだと思う。 そこで私達はこの2ヶ月ほど、外出することがほとん…

【フルーツサンド屋】等々力haluuuさん

お散歩ができない唯一の気候は猛暑である。 寒い日は歩けば温かくなるし、雨の日はよっぽどでなければ傘を差せば問題無し。 でも暑さだけは、注意すべきだと思う。体力を奪われ、足取りは重くなり、しんどさが桁違い。更に脱水状態になったり熱中症になった…