mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】三ノ輪「むぎわらい」のパンを紹介します※食べログ百名店

先日、都内に用事があったついでに、三ノ輪駅近くにある、パン屋むぎわらいさんに行ってきました!

 

こちらのお店は食べログ百名店に何度も選ばれているお店で、国産小麦を使用するなど、材料にこだわった美味しいパンを提供されています。


f:id:mcnbbn:20210718131249j:image

 

大通りに面して若干ごちゃごちゃしたエリアにあるものの、店舗は緑で覆われているためか、このお店だけがまるで自然豊かな田舎にあるかのような癒やしの空気を放っています。


f:id:mcnbbn:20210718131232j:image

 

看板も素朴で可愛いです。

 

店内に入ってみると、

 

土曜の昼前に行ったのですが、若い女性客が沢山来ていて若干密でした(汗

 

さて、パンの話に戻ります!


f:id:mcnbbn:20210718131426j:image

小さな敷地ながら沢山の種類のパンが所狭しと沢山並んでいました。人気のぶどうやあんこ系が豊富!

 

パン自体も小さくて、どれもビニール袋に既に入った状態で置かれているので衛生面でも安心ですね。


f:id:mcnbbn:20210718131415j:image

 

甘くない系もあります。


f:id:mcnbbn:20210718132537j:image

 

通販もやっているようで、案内がありました。


f:id:mcnbbn:20210718131514j:image

 

パンが入ってるのが籠というのも素朴でやさしい雰囲気を醸し出していていいですよね。

 


f:id:mcnbbn:20210718131536j:image 

 

あんバターサンドも発見したので迷わず購入。

 


f:id:mcnbbn:20210718131454j:image

マフィンもコロンと可くて、この中からは大納言マフィンをお買い上げ。

 

f:id:mcnbbn:20210718131305j:image

 

店内は飲食も可能です。使い込まれた木のテーブルがまたいい味を出してます。ひとりで来ても、あまり周りを気にせず楽しめそうな雰囲気です。

 

 

ではパンの紹介です!

 

買ってきたパンは全部で7つ、なのですが今回はバタバタしていて撮り忘れ多数です、、ものすごく悔しい。。

 

f:id:mcnbbn:20210718131316j:image

 

こちらは購入したパンの一部。あんバターサンドとミルクフランスと大納言マフィン。

 

ミルクフランス、チンしてしまったので中のたっぷりあったミルク溶けてしまいました。。でもじゅわっとパンに染み込んでいて、それはそれで絶品でしたが(^^)

 


f:id:mcnbbn:20210718131400j:image

 

こちらは山ぶどうクリームチーズパン。


f:id:mcnbbn:20210718131325j:image

 

コロンとしてふたつのぶどうが目みたいでかわいい(^^)

 

f:id:mcnbbn:20210718131335j:image

 

 

中には沢山の山ぶどうとクリームチーズが。150円程だったのに、ぎっしり詰まっててびっくり。これはお得感がありますね。味も甘さ控えめでとっても美味しかったです!何個も買っておいて冷凍保存して時々食べたいくらい好きな味でした!

 

写真は撮り忘れたのですがミルクパンも購入しました!こちらは個人的にはもう少ししっとりしてるといいなぁと思いつつも、素朴で食事にも合わせやすいパンでした。

 

あんバターサンドは冷凍保存したので後日また紹介します!

 

以上、都心部にしてはリーズナブルで体に優しく美味しいパンを提供しているむぎわらいさんでした。