mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋;番外編】シナモンロール食べ比べ番外編 〜冷凍〜

パン屋さんでも見つけたらとりあえず買ってしまう、シナモンロール

 

朝昼ごはんにもなるしおやつにもなる便利さ、1つで腹いっぱいになる満足感。

 

常におうちにシナモンロールがあればいいのに…と思っています。

 

そんな私のニーズに応えてくれる、冷凍のシナモンロールを今回は食べ比べました。

 

基本的にどれもすごく美味しいので厳しい品評とか批評とかはなく、全部美味しいのでオススメです!

 

※まずいシナモンロールに出会ったことはまだ1度もない。まずいシナモンロールってこの世に存在するのだろうか。まずいメロンパンとかまずいパン・オ・ショコラはあるけれど。

 

KALDIシナモンロール

 

超人気商品ということで度々メディアで紹介されていたので買ってみたら本当に美味しくて冷凍とは思えず、ビックリしました!


f:id:mcnbbn:20210428071711j:image

たっぷりのったクリームも甘さがちょうど良くて、甘いもの好きには堪らないです(*^^*)

 

かなりしっとりどっしりしてますが、胃にもたれるようなことはなく。なかなか満足感があります◎


f:id:mcnbbn:20210428071722j:image

 

無印良品 冷凍

 

こちらはそんなに有名ではない気がするのですが店頭で見つけて気になって初めて買ってみました!なんとKALDIの冷凍シナモンロールと同じメーカーさんが作っているみたいです!なので間違いないなと食べる前から期待感が高まりました。

(裏に書いてる成分表示を見るとKALDIのと少しずつ違うので、それぞれに拘りがあるのでしょうか。)


f:id:mcnbbn:20210428071736j:image

 

でも、KALDIとほとんど同じ味かな?パンの形と、トッピングの塗り方が違うだけ?食感や味の違いはあまり分かりませんでした。

ということで、こちらもとってもとっても美味しいです!


f:id:mcnbbn:20210428071746j:image

 

■COOPのシナモンロール

 

3つ入ってます。こちらは特に期待はしてなかったのですが、さすがCOOPさん、その期待を大きく裏切ってくれました。はい、とってもおいしいです。普段のおやつならこれで十分です!


f:id:mcnbbn:20210429112612j:image

 

1つならレンジ40秒で、あっという間にふわふわアツアツのシナモンロールが出来上がり♫上の2つよりは小さいですが小腹を満たすのにはピッタリ。甘さもちょうど良くて、中のシナモンフィリングもしっかり入ってます!


f:id:mcnbbn:20210429112622j:image

 

パンがふわふわなので美味しいな〜と裏を見たらサンジェルマンのパンでした。

 

無印良品シナモンロールロングライフパン

 

こちらは冷凍ではないですが保存がきくということで、買ってみました。食べたらまた更新しますね(*^^*)