mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】瀬田『甘吉(kankichi)』

世田谷区はパン屋さんが本当に沢山ありますが、ついつい足が向いてしまうお店というのがあります。

 



f:id:mcnbbn:20210513123502j:image

 

そういうお店がどういうお店か、というのをふと考えてみると、パンが美味しいのはもちろんだけど店員さんが優しかったり笑顔だったり、お店の中に温かい空気が流れていると思います。(※私の場合)

 

 

そして案外そういうお店が少なかったりするなというのも薄々感じています。

 

 

パン屋さん=温かい雰囲気、である必要は全く無くて、プロ意識が高くてキリッとした雰囲気が流れるお店も、素朴で無口な老舗パン屋さんも、それぞれ個性であって、それぞれが素敵だと思います。

 

***

 

 

瀬田のパン屋さん『甘吉(KANKICHI)』は、雰囲気が温かくて私好み。

 

 

ついつい立ち寄ってしまうお店です。

 

f:id:mcnbbn:20210426211115j:image

 

ここは食パン、デニッシュ、カンパーニュ、どれもものすごく美味しくて大好きです。

 

夕方3時以降になるとほとんど完売してしまいますが、実はすごくたくさんの種類のパンが毎日売られているんですよね。

 

 

そんな中でイチオシなのは、、、基本の食パン!

 

 

素材にこだわっているのにリーズナブル。流行りのお高い生食パン並にふわふわでおいしいです!!


f:id:mcnbbn:20210513120823j:image

 

この食パンを買った日は、翌朝起きると、『今日は甘吉の食パンが食べられる…』と

朝から幸せな気持ちになります。

 

 

あとは、写真がないのですがバブカ(チョコレート入りのデニッシュ)がめちゃくちゃ美味しい。チョコがたっぷりで贅沢。。。!チョコ好きにはたまりません。

 

レーズン入りのシナモンロールもあります。


f:id:mcnbbn:20210513120836j:image

 

TV『高田純次さんの純さんぽ』で紹介されたという甘吉あんぱんも、おいしいです。


f:id:mcnbbn:20210513120849j:image

 

中になんと生クリーム入り!本日中にお召し上がりくださいと書いてます。

 

f:id:mcnbbn:20210513120858j:image

 

甘吉さん。

 

まだまだ食べてないパンがあるので、引き続き通いたいと思います。

 

甘吉さんだけの美味しいパンをいつかまとめて紹介したいな〜と思います。