mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パン屋】瀬田の超人気店『甘吉』

雨の日が増えてきましたね。 また甘吉さんに行ったので買ってきた4つのパンを紹介します! まずは塩パン。 人気商品とのことですが、本当に美味しいです!百円しないのに、満足度は高い。シンプルだからこそ引き立つパンそのものの美味しさを楽しむのは、贅…

【外遊び】砧公園から徒歩10分以内!ピクニックに使える飲食店・アウトドアグッズのお店まとめ

都立砧公園は、世田谷区が誇る自然豊かな歴史ある大きな公園。 アクセスは東急田園都市線用賀駅からが最も近くて、徒歩20分。二子玉川駅からも歩いて30分以上掛かるため、公園近くにもお店を把握してないと結構不便な点に要注意です! 今回は、何度も砧公園…

【本】使える!緊急事態宣言下の世田谷区図書館活用方法。

緊急事態宣言が発令されると区立の図書館は閉鎖してしまいます。 子供がいると絵本を借りに行ったり出来ず困るという親御さんも多いのではないでしょうか。。 本屋さんも休業なので中身を見て本を買うこともできないから、よっぽど読みたいと決まってる本以…

【パン屋】瀬田の隠れた実力店『ファリーヌ・デ・プレ』

本日は瀬田の住宅街にある、知る人ぞ知るパン屋さんをご紹介します。 農業公園があったりフラワーパークがあったりと、散歩していてもなかなかたのしい瀬田の住宅街。 そんな瀬田エリアの住宅街にひっそりと佇むパン屋さん『ファリーヌ・デ・プレ』は、デニ…

【絵本】毎日繰り返しの育児に疲れたら。自分のために読む、オススメ絵本3選。

子育てには土日祝日がない、とはよく言ったものだと思う。 自分の体調不良なんてお構いなし。 寝不足なんてしようものなら、気分は朝から、ジ・エンド。 白目剥いて子供のお世話をしているママパパも多いのではないでしょうか。 更に、子育てで地味に辛いの…

【本】ストレス発散に本を読もう。“思いっきり笑える本3選プラスα”【随時更新】

『ちょっぴり嫌なことがあってモヤモヤが抜けない、心がざわつく。』『テレビをつけるとくだらないニュースやバラエティばかりで、なんだかな〜。』『スマホでニュースやSNSを見ても、人の揚げ足を取るような投稿ばかりで、うんざり。』 そんな時は、思いっ…

【本】妊娠したらぜひ読んでほしい。妊娠〜出産〜育児エッセイ&コミック4選

妊娠も出産も赤ちゃんのお世話もあまりに想像できなくて、予習したくなるという妊婦さんって多いのではないでしょうか。私もその一人で、色々な人にオススメの本を紹介してもらって沢山読みあさりました。 沢山良い本がありましたが、その中でも特に素晴らし…

【絵本】新米ママにオススメ。公文うた絵本200の素敵さを語ります。

赤ちゃんが生まれてから困ったことの一つに、「赤ちゃんに何を話せばいいの?」 「そんなに話しかけるネタがない!」 「声かけのバリエーションがない!」というものがありました。もともとそんなに子供と接する機会もなかったものだから みんながどんな風に…

【パン屋】瀬田のナチュラル系『ラ・パニョッタ』

こんばんは。 GWも今日で最終日。真夏のような強い日差しに時折吹き込む風が心地よい1日でした。 緊急事態宣言の中でのGW、旅行も帰省も買い物も出来ないけど、いかに楽しむか、家族で色々新しいことにチャレンジしたり、普段読まないジャンルの本を読んだり…

【ケーキ屋】尾山台「オーボンビュータン」※食べログ百名店『ウィークエンドシトロン』

こんにちは。 今年のゴールデンウィークも東京はステイホームと言われていますが、エンジョイホームという言葉もあるみたいですね。 人に会えない、買い物に出掛けられない、我慢を強いられてはいるけど、心持ち次第では置かれた状況を楽しめるのではないか…

【テイクアウト】尾山台「オーボンビュータン」★食べログ百名店

特に目的もなくぶらぶら少し遠くまで歩いてみたら、日本にいながらフランスのお惣菜屋さんに買い物に行った気分を味わえる、とっても素敵なお店に出会いました。 二子玉川からは歩いて40~50分程の尾山台に本店を構える名店オーボンビュータンです。 大通りに…