mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

二子玉川シナモンロール食べ比べ記録【随時更新】

シナモンロールが大好きです。

 

まずコーヒーに合う、シナモンの香りに癒やされる。

 

そして甘くて疲れが取れる、フィリングたっぷりでスイーツとしても楽しめる、ご飯にもなる(我が家の場合は)。

 

何よりなぜか全く飽きない。

 

飽きっぽい性格な上に、同じものを何度も買うより色々試したい派の私ですが、シナモンロールだけは何度も買ってしまうんですよね。

 

ある日ふと、行ったパン屋でひたすらシナモンロールを買って食べ比べる、とか、シナモンロールを探し求めて歩き回る、ということを、ひとつの趣味にしてみようと思いたちました。

 

ここでは食べた記録を淡々と載せていきます。(ランキングとか評価付けとかはしてません。)

 

二子玉川で買えるシナモンロールを全て制覇することができるのか。。

 

では早速。


f:id:mcnbbn:20210416085128j:image

 

LaTerraBioのシナモンロールが今のところ暫定1位です。(しないと言いながらいきなりランク付けしてしまいましたが、これだけです。)フィリングがクリームチーズベースなのですがふわふわで、シュガーのサクサク感もあり絶品です。デニッシュも程よく甘くしっとりしていてシナモンシュガーの練り込み具合が絶妙。これはスイーツとしてもかなり満足度が高いです!!!



f:id:mcnbbn:20210416085259j:image

Ohanaシナモンロール。こちらも美味しかったです!LaTerraBioのに似ているかな。デニッシュはしっとりしてて、フィリングはクリームチーズベースの程よい甘さ。とても美味しかったのであっという間に食べました。


f:id:mcnbbn:20210418151246j:image

次。DONQのシナモンロールは、くるみが入っている変わり種。でも生地はオーソドックス、そしてフィリングはシナモンシュガーのアイシングで、よいバランスでした。生地に練り込まれるシナモンシュガーの量が少し少なめであっさりしているかも。

 


f:id:mcnbbn:20210416085335j:image

アンデルセンシナモンロール

クリームチーズのフィリングとデニッシュに練り込まれたシナモンシュガーのバランスは最高です!でもデニッシュ生地がほんの少しパサパサしてるかも?

f:id:mcnbbn:20210416085315j:image

アンデルセンのシナモンデニッシュ。

シナモンロールではないですが、これがさくさくしていてとても美味しくて、アンデルセンに関しては、シナモンロールより美味しいかもしれません。

 


f:id:mcnbbn:20210418145711j:image

スターバックスシナモンロール

とっても完成度高いです。コーヒーチェーンらしく、コーヒーを邪魔しない甘さ控えめタイプですね。でもちゃんと甘いです。生地がしっとりしててバラバラにならないし、オシャレ空間でもきれいに食べやすいです。

 


f:id:mcnbbn:20210416205704j:image

いつもいい香りを周囲に漂わせて甘いもの好きをホイホイ寄せ集めてる、シアトル発シナモン専門店のCINNABONの、シナボンクラシック。普通サイズがめちゃくちゃ大きくてずっしりでワクワク。で、味に関しては、好みの問題ですが私には少し甘すぎました。生地はしっとりしてて美味しいのですが練り込まれたシナモンシュガーが溶けて生地がベトベトになってしまっていて食べにくい、、ボリューム的にも甘さ的にも、スイーツ好きとはいえ30オーバーには少し胃に重い感じ。ちなみに過剰包装もちょっと気になりました。。

 

また食べたら更新していきます。