mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】桜新町『ベッカライブロートハイム』※食べログ百名店

二子玉川から歩いて30〜40分の桜新町

田園都市線では2つ隣駅ですがとても近いので、時々散歩がてら桜新町に行きます。

 

今回、グーグルマップで見つけた美味しそうなパン屋さんに行きました。

 

『ベッカライブロートハイム』

食べログのパン屋さん百名店に選ばれていたり、メディアでも取り上げられているそうです。

 

このお店、グーグルマップのクチコミがとっても良いんです。評価のポイントもたかいのですが、ひとりひとりのクチコミの質というか熱量もすごくて。クチコミからは皆さんのこのパン屋さんに対する愛がひしひしと伝わってきます!

 

そんな前情報は頭の片隅に置いておく程度で、お買い物、満喫してきました。

 

まず、お店は駅から少し歩いたところにありましたが可愛らしいドイツ風の建物で、「わぁ!かわいいっっ」と気持ちが高まります。

魔女の宅急便のおソノさんのパン屋みたいに軒先があったり、、


f:id:mcnbbn:20210428162122j:image

お花が飾ってたり、、

f:id:mcnbbn:20210428162151j:image

パンの飾りが置いていたり、、

 

外観とっても素敵です。

f:id:mcnbbn:20210428162134j:image

 

 

店内は撮影禁止なようなので撮れませんでしたが、まるでドイツの歴史ある街に佇むパン屋さんかとごとく、ものすごく雰囲気のある素敵な店内でした!

 

お客さんの入店人数を制限していて、行ったのは平日の昼前ですがひっきりなしにお客さんが来ていて、私が出たときには2人並んでいました。

 

そしてこの日は他にもパンを買っていたので3つたけを厳選しました。

 

帰宅してからの写真と共にご紹介します。

 

まずはカンノーリ。

これは美味しすぎて夫と取り合いになりました!注文してからクリームを入れてくれるこだわりの1品。これまた食べたい!

f:id:mcnbbn:20210428162030j:image

 

ベーコンエピ。美味しかったです。ベーコンエピってこんなに美味しかったっけ?と思いました。ロングセラーだそうです。
f:id:mcnbbn:20210428162047j:image

 

そして、ミートパイ。

先に注文していたマダムがミートパイ6個と言っていたので、あとひとつはスイーツ系にしようかと思いましたが、思わずミートパイを頼んでしまいました(*^^*)パイ生地さくさくで、中身のフィリングは手作り感ある肉肉しい美味しさで、とても美味しかったです。

 

f:id:mcnbbn:20210428162059j:image

 

実は私が一番好きなパン屋さんは関西の方にあるのですが、関東ではここが一番好きなパン屋になってしまったかもしれません。。。

 

とにかくまた近いうちに再訪したいと思います。次はもう少し沢山買います!!