mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】カフェカルディーノ(クピド!)

KALDI玉川高島屋店の隣にある、CAFE KALDINO 。KALDIのカフェなのですが、パンがめちゃくちゃ本格的で美味しいので紹介します。


f:id:mcnbbn:20210421111817j:image

 

なぜなら、ここのパンは、世田谷区奥沢の人気ベーカリー「クピド!」のパンを仕入れているのです。

 

少し見えにくいですが店内のポスターです。
f:id:mcnbbn:20210604105715j:image

 

沢山種類があるのですがどれもかなり美味しくて、特にここのシナモンロールが絶品です。コーヒーに合わせたいパンと言えばシナモンロールだと思うので、KALDIさんしっかり要所を抑えてるなと思います。

 

f:id:mcnbbn:20210421111825j:image

 

今回行ったのは朝だったのでパンがまだたくさんありましたが夕方にはかなり少なくなるので、早めに行くことをおすすめします。

 

 

どれもこだわりが感じられる、沢山の魅力的なパンたち。
f:id:mcnbbn:20210421111828j:image

 

レジ横には美味しそうなサンドイッチも。
f:id:mcnbbn:20210421111833j:image


では、今回買ったパンを紹介します。

 

シナモンロール
f:id:mcnbbn:20210421121207j:image

まずはシナモンロール。パン生地自体が甘くてふわふわで、シナモンシュガーのフィリングがサクサクした食感で、とっても完成度が高いです。

 

個人的に二子玉川で一番好きなシナモンロールで、数え切れないほどリピートしてます!

 

他のお店でよく上についてるクリームはないのですが、むしろ、ちょくちょく気軽に食べるには健康面でもちょうど良い気がします。

 

●コーヒーチョコロール
f:id:mcnbbn:20210421121224j:image

 

シナモンロールに似た形で、KALDIが売るコーヒーのパンて期待できそうだと思い買ってみましたが、これも、すっっごく、美味しかったです!トッピングのコーヒー味のアイシング&コーヒーチョコが、デニッシュによく合う!あっさりとしたアイスカフェラテとよく合います。

 

●ミルクフランス
f:id:mcnbbn:20210421121217j:image

最後は、ミルクフランス。個人的にミルクフランスも好きで、どこのパン屋に行ってもよく買います。こちらは小さめ&ミルククリームがかなり甘さ控えめ&フランスパンが固めの、今流行りのミルクフランスでした

 

 

以上です。他にも美味しいパンが沢山あるので、試して美味しかったものはまた追記していきたいと思います。