mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【カフェ】本好きのあなたにおすすめ。蔦屋家電『グッドミールズショップ』

蔦屋家電 二子玉川店の中にあるGOOD MEALS SHOPを紹介します。蔦屋家電には1階にスターバックスとファミマも入っているのですが、なんといってもイチオシは、2階にあるこちらのカフェ。

 

f:id:mcnbbn:20210419163925j:image

 

本棚で仕切られた空間は本好きにとっては本をゆっくり読める隠れ部屋のようでワクワクしてしまいます。

 

更に、隣に植物のお店があるので緑に囲まれて食べられるという都会のオアシスのような、とっても素敵なカフェ。


f:id:mcnbbn:20210419163940j:image

 

内装もさながら、メニューもとてもハイクオリティです♡

 

夏なら必ずアイスバー、このお店の看板メニューです。ボリューミーで、ケーキを食べたくらいの満足感が得られます。こちらは苺のレアチーズケーキアイス、美味しかった〜。


f:id:mcnbbn:20210419182624j:image

 

この分厚さよ。。


f:id:mcnbbn:20210419182646j:image

 

他にもメニューがたくさんあります。


f:id:mcnbbn:20210419183604j:image

 

以前頼んだ軽食たち。雑穀のサラダとソーセージロール。ソーセージロール美味しかったけど私には少しボリューム不足で、割高に感じてしまいました。。あくまで軽食なので、文句言うなという感じですね。笑

 

f:id:mcnbbn:20210419183357j:image

 

またある日は、このお店で飲んで以来、この世の飲み物の中で一番好きになってしまったホットの『バタースコッチミルク』と、クッキーケーキ。

 

バタースコッチといえば、昨年春にスタバで期間限定をやっていましたが、甘すぎてビビりました。。。

 

このお店のバタースコッチミルクは程よい甘さで本当に美味しいです!!!

 

これを自宅で作りたいと思っていますがバタースコッチはなかなか売ってなくて、かと言って1から手作りする気にもなれず。

 

KALDIあたりから発売されるのを待ってます。お願いします、KALDIさん。


f:id:mcnbbn:20210419183532j:image

 

ちなみにソーセージロールはこんな感じで必ずこぼれるので、本読みながらはNGです。


f:id:mcnbbn:20210419183659j:image

 

みんなのマナーあっての書店内カフェだと思います。汚れてたら売り物にならないので。

 

そのあたりは気をつけつつ、気になる本を座ってパラパラめくり、買うものをじっくり吟味できるってありがたいですよね。

 

狙い撃ちでAmazonなどで買うのもいいですが、本屋さんは偶然の出会いもあるので育休中も定期的に通ってます。

 

オススメの本もいつかまとめて投稿したいと思います。