mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【無添加洋菓子店】用賀 ガトー・ド・ようが

何か甘いものが食べたいなと歩いていた私達。偶然通りがかった無添加洋菓子屋さんに入ってみました。

 


f:id:mcnbbn:20210912115734j:image

 

素朴な店構えで気がつかないままスルーしてしまうところでしたが、とっても優しくて素敵な個人店で、大好きになりました!


f:id:mcnbbn:20210908203631j:image

 

ケーキはこんな感じで、種類はそこまで多くないのですが、ハイビスカスゼリーとか生キャラメルなど変わり種もあって迷いました。


f:id:mcnbbn:20210908203642j:image

 

焼き菓子も豊富。どれも素材は最低限で、卵や牛乳、小麦粉などアレルギー対応のクッキーが沢山ありました。

 

アレルギーの子がいるご家族には、とてもいいお店だと思います。


f:id:mcnbbn:20210908203700j:image

 

年配のおじさまパティシエがひとりで切り盛りしていらっしゃいました。

 

素敵すぎます。

 

では、買ったものを紹介します!

 

●ガトーショコラ
f:id:mcnbbn:20210908203709j:image

濃厚すぎないふんわりチョコケーキ。カカオの味がしっかりします。美味!

 

今回ケーキはこれだけだったのですがもっと他にも買いたかったです。。

 

ここからジャムと焼き菓子です。

先に、パッケージを紹介します。


f:id:mcnbbn:20210908203802j:image

これ、とても可愛くて少し懐かしい花柄、そしてシールはオリジナルデザインですね。かわいい。

 

年配男性のパティシエさんが手際よくひとつひとつ梱包してくれたんですけど、こういう可愛い包装を職人さんが用意してくれた、というところに、お客様への思いやりの心を感じて、なんだかほっこりしました。。

 

●生キャラメル
f:id:mcnbbn:20210908203720j:image

 

これ…ミルキーで甘くて、ひとくち食べるだけでものすごい多幸感!!

 

自分へのご褒美として完璧なお菓子だと思います。


f:id:mcnbbn:20210908203728j:image

 

包み紙を開けるとこんな黄金色の生キャラメルが出てきます。無添加で、最低限の材料で作られた、体にも口にも心にもやさしいお菓子です。

 

●ムラング
f:id:mcnbbn:20210908203736j:image

 

先日ハマったムラング。今回のはよくある形です。甘くてさくさく、これと紅茶か珈琲があれば、もう幸せなお茶タイムに。

 

南高梅ジャム


f:id:mcnbbn:20210908203744j:image

 

梅と砂糖のみで作られた、美しい梅色の透明感のあるジャム。

 

炭酸水と割って飲むと、めっちゃくちゃ美味しい!!!!!!

 

ちょっと気取って肉料理に添えたり、色々楽しみました。

 

もう秋ですが夏に炭酸水と割って沢山飲みたかったなぁ。来年の夏はもっと早く買いに行こう。

 

♡♡♡

 


f:id:mcnbbn:20210912115550j:image

 

心がほっこりあたたまる、素朴なケーキ屋さん。

 

私は特に生キャラメルと梅ジャムが気に入りました。

 

生キャラメルとその都度好きなお菓子を定期的に買いに行きたいです。