mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【フルーツサンド屋】等々力haluuuさん

お散歩ができない唯一の気候は猛暑である。

 

寒い日は歩けば温かくなるし、雨の日はよっぽどでなければ傘を差せば問題無し。

 

でも暑さだけは、注意すべきだと思う。体力を奪われ、足取りは重くなり、しんどさが桁違い。更に脱水状態になったり熱中症になったりと、体を壊しかねない。この現代の日本においてさえも、命だって危ういかもしれない。

 

だからなかなかお出かけができなかった。

(ブログを更新してないかったことへの大げさな言い訳でした。)

 

♧♧♧♧♧♧♧♧♧

 

9月に入ってすぐ、久しぶりに「今日散歩しよう!」夫からの提案だ。私の生理二日目だったけど、これを逃してはまた散歩ができなくなると思い、出掛けることにした。

 

世田谷区の宝、等々力渓谷へ。。。

 

 

その等々力渓谷の入り口にあるフルーツサンド屋さんがもう最高だったので、今回はそのお店の紹介をしたい。

 

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

 

 

そのお店は、【haluuu】さんです!

等々力渓谷入り口すぐにあります。


f:id:mcnbbn:20210906233045j:image

 

外観もおしゃれで、覗き込むと中もとっても素敵。

 

ドライフラワーのスワッグがたくさん飾られている、洗練されたナチュラルテイストの内装に、お目当てのフルーツサンド達がキラキラと光を放っている。


f:id:mcnbbn:20210906233102j:image

 

季節限定のものも気になったけど、定番のみかんと、ありそうでないチョコバナナをチョイスしました。

 

●チョコバナナ 550円

うわー、これは定期的に食べたい!!!

懐かしいけど新しくて、なんだろう。

今の私が好きなチョコバナナはこういうやつ。


f:id:mcnbbn:20210906233131j:image

 

すごく美味しかったです。甘すぎないけどちゃんと甘くて、チョコクリームはふかふかで、バナナはじゅわーっと濃密。

 

思わず、成分表示をメモ。

いいものしか入ってない。これはうれしい。

 

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

フルーツ、食パン、小麦粉、パン酵母、塩、生クリーム、オーガニックシュガー、チーズ、はちみつ

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

 

●山北みかん 850円

 


f:id:mcnbbn:20210906233145j:image

 

うーーん。

これはこれでまたすごくおいしい!!!! 

みかんは本当にいいみかん。それをきれいに剥いてる。みずみずしくて甘くて、改めて日本の果物にリスペクトが生まれるようなみかん。

 

甘さ控えめのクリームはぎっしり。そしてパンはふわふわでほのかに甘い。

 

これは本当に素晴らしいフルーツサンド。

好きです。

 

ごちそうさまでした!

 

♢♢♢♢♢

 

また、等々力渓谷に行ったら買って帰りたい。本当は店内で食べたいけどこんなご時世なので、お持ち帰りです。

 

ちなみに等々力渓谷

 

涼しくて緑が鬱蒼と茂り、川は安定的に水が流れ、人は少なく、ちょっとした高原に来たかのような、いい気分転換になりました。

 

フルーツサンド屋さんは、店員さんも優しくて、とてもいいお店でした!また行きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!