mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【カフェ】二子玉川 タマクーヘンの苺のタピオカドリンク

クラシカルでメルヘンな外観とインテリアに、美味しくてかわいいスイーツたち。

 


f:id:mcnbbn:20210916030144j:image

 

おしゃれで流行もしっかり抑えてるときたら、この店に欠点なんてあるのだろうか。

 

(お値段はかわいくないよね…という、どこからともなく聞こえてくる正論は、この際聞き流してしまおう)

 

 

米粉食パンのニコパン、グルテンフリーのバームクーヘンのタマクーヘン。

 


f:id:mcnbbn:20210916030236j:image

 

ニコパンは初めて食べたとき、ほんのり甘くて角のない美味しさに、衝撃を受けた。

 

タマクーヘンは高かったけど、美味しくて思わず大事な人にプレゼントしたくなった。

 

 

カルピスバターをたっぷり使ったニコパンのあんバターやレーズンバターは、体調が悪いときに食べたので夢か現実か分からなくなるほどおいしくてとろけそうだった。

 

 

本当に美味しいものを売っている実力派のお店だということは、間違いないようだ。

 

 

そんなタマクーヘンに、この夏2回も立ち寄ってしまった。

 

お目当ては、苺のタピオカドリンク

 

 

落ち込んだとき、疲れたとき、私は甘いお菓子に元気をもらいたくなる。

 

 

脳裏に思い浮かんだのは、贅の限りを尽くされた、苺のタピオカドリンク。

 

 

苺とチョコ苺の2種類あるので両方いってみた!

 

 

まず、苺チョコのタピオカドリンク。

 

苺は甘酸っぱくてみずみずしく、とても美味しい。これはいい苺だなと分かる。

 

f:id:mcnbbn:20210912001925j:image

 

たっぷりの生クリームは砂糖がほとんど入ってないようであっさり。でもコクがあって、チョコドリンクとよく合います。

 

このチョコドリンクはアイスココアのようなカカオを感じる上質な味。程よく甘くてたまらない。

 

 


f:id:mcnbbn:20210912001942j:image

 

メニューもかわいいなぁ。


f:id:mcnbbn:20210912001953j:image

 

ちなみに、店内のイートインも可愛い世界観に浸れそう。ここはまだ未経験。コロナが落ち着いたらここでひとりの時間を過ごしてみたい。。


f:id:mcnbbn:20210912002608j:image

 

 

苺のタピオカドリンクは、トッピングの生クリームにラム酒がほんのりきいてるよ。


f:id:mcnbbn:20210912002252j:image

 

 

実はチョコより先に食べたのだが、まぁこれが衝撃的に美味しくて。

 

 

正直この手のドリンクは、スタバみたいに甘すぎるのではと若干敬遠してしまっていたし、ひとくちで飽きるかなと期待していなかった。

 

けど、このお店は大人も満足のほんのり甘さのバランスがすばらしい◎

 

 

見た目も中身も妥協なし。

 

 

実力派のタマクーヘンさん、少しずつ通って、いろんなメニューを試してみたいと思います。