mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【ケーキ屋】タルト専門店『ママタルト』

上野毛の住宅街にある、タルト専門店『ママタルト』。

 

温かくて美味しくて、すっっごく素敵なお店だったので、紹介させて下さい。


f:id:mcnbbn:20210415173333j:image

(こちら、買ってきたオレンジのタルトです)

 

まず、外観からとても可愛いです♡
f:id:mcnbbn:20210415173202j:image

 

店内には素敵なおじさまがひとり。
f:id:mcnbbn:20210415173227j:image

 

タルト専門店だけどアップルパイもすごく美味しそうで、アップルパイとオレンジタルトを買いました。
f:id:mcnbbn:20210415173242j:image

 

アップルパイには、希望した人に生クリームをつけてくれたり焼き方のメモをつけてくれます。食べるときのことまで考えてくれる親切な心遣いがうれしいです。

 

待ってる間に店内を眺めてました。

オールドアメリカンというのか、アメリカの雑貨が沢山飾ってあってなんとなく懐かしい気持ちになります。


f:id:mcnbbn:20210415173314j:image
店主さんの趣味なのかな…誰かの好きなものがこだわって集められた空間って、他人が見てもなんだか幸せな気持ちになれますね。

 

 

今はコロナの影響なのかテイクアウトのみなのでしょうね。テーブルと椅子は端っこに寄せられてました。

 

いつかコロナが落ち着いたらのんびりお茶を飲みながらここでゆったりタルトを食べに来たいです。



さて帰宅して早速お茶とともに頂きました。

 

まず見た目がとても瑞々しく食欲をそそります。

 

食べてみるとフルーツどっさりでフルーツの味がメインに感じられる、とてもナチュラルなタルトでした。

 

でもタルト生地もちゃんと美味しい。芳醇なバターの香りとサクサク感があって、私好みでした!

 

f:id:mcnbbn:20210415173333j:image

アップルパイはメモの通りオーブンで焼いたらちょうど良く焼き上がりサクサクあつあつになりました♡

 

クリームをかけたら一瞬で溶けてしまいましたが、アップルパイの絶品たること。。。。!!!

 

これはまた食べに行きたいです。


f:id:mcnbbn:20210415173349j:image

 

お店で食べられなくてもメモの通り焼けば、おうちでこんなに美味しいアップルパイが食べられるのですね。

 

レンチンじゃなくオーブンなところがポイントです。ほんのひと手間かけるだけでも満足感は全然違う。

 

 

よい時間を過ごせました!

 

 

オールドアメリカンスタイルのとても温かいお店、また行きたいです(*^^*)