mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】瀬田の隠れた実力店『ファリーヌ・デ・プレ』

本日は瀬田の住宅街にある、知る人ぞ知るパン屋さんをご紹介します。

 


f:id:mcnbbn:20210521111307j:image

 

農業公園があったりフラワーパークがあったりと、散歩していてもなかなかたのしい瀬田の住宅街。

 

そんな瀬田エリアの住宅街にひっそりと佇むパン屋さん『ファリーヌ・デ・プレ』は、デニッシュがとっても美味しいハイレベルなお店でした!

 


f:id:mcnbbn:20210513155038j:image

 

まず、なんと自動販売機の側面に看板!という出会い頭の衝撃。

 

見たことのない斬新な看板設置法に戸惑いつつも奥に進みログハウス風の店舗まで進みます。

 

外から見るとまだパンは少し残っているようですが、もう3時くらいなのでかなり売れてしまった感じです。


f:id:mcnbbn:20210513155049j:image

 

店内ではパン職人兼店主さまらしきおじさまが厨房にいらっしゃって、私が入ると出てきてくれました。

 

おすすめを聞くと、全部だよ〜とのこと。

 

みんな、食べたことない味だと言って買いに来てくれるよと。

 

むむ、自信に満ち溢れている感じ。

 

これはたくさん買わねばと思いつつもそんなに沢山食べられないから3つ厳選して買いました。

 

デンマーク産のクリームチーズのパン


f:id:mcnbbn:20210513155123j:image

 

甘くないけどコクがあって美味しい!!確かに食べたことない味です。デンマーク産のクリームチーズと書いてあったから尚更そんな気になります。

 

お次。

リンゴンベリー(こけもも)のパン


f:id:mcnbbn:20210513155102j:image

 

 これはカスタードクリームとジャムの入ったデニッシュ。こけももってなんだか北欧っぽくて惹かれたのですがジャムは少なめなので味はよく分からなかったです。でもこれもデニッシュがさっくさくで美味しい!

 

 

デンマークのダークチェリーデニッシュ。これも美味しくてあっと言う間にパクっといっちゃいました。このお店のデニッシュ本当に美味しい。小さめだし甘すぎなくていい。


f:id:mcnbbn:20210513155131j:image

 

 でもさすがに一気に3個は食べ過ぎました。反省。

 

砧公園からもほど近いので、ここでパンを買って公園で食べるのもおすすめです!フラワーパークもね。

 

またデニッシュ食べたいな〜。

 

予約してくださいと書いてた食パンも、買ってみたいなと思います。

 

もっとこのお店のこと知りたくて調べたけれど、ネットに情報が殆どない。イマドキ珍しい。

 

めちゃくちゃ美味しいのはもちろん、お店もログハウス風だし職人さんも気さくだし、なんか独特の魅力に惹き込まれてしまう。。。

 

面白いパン屋さんでした。