mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【本】ストレス発散に本を読もう。“思いっきり笑える本3選プラスα”【随時更新】

『ちょっぴり嫌なことがあってモヤモヤが抜けない、心がざわつく。』

『テレビをつけるとくだらないニュースやバラエティばかりで、なんだかな〜。』

スマホでニュースやSNSを見ても、人の揚げ足を取るような投稿ばかりで、うんざり。』


f:id:mcnbbn:20210514213707j:plain

そんな時は、思いっきり笑ってぐっすり寝るに限る!


笑うのに、ネット動画を見るのもいいけれど、寝る前にはスマホより本がオススメ。



今回は爆笑必至のハイクオリティなおもしろ本、紹介します!



『生きるコント』大宮エリー

生きるコント (文春文庫)

生きるコント (文春文庫)

生きるコント 2 (文春文庫)

生きるコント 2 (文春文庫)

これ、ご自身の実体験を紹介しているエッセイなんですが、ものすっごく面白いです!
大宮エリーさんはきっと笑いを引き寄せる天才です。本当にこんな珍体験、次から次へと起こります?

普通は、ここまでの強烈なできごとはなかなか起きないと思います。だからこそ、大宮さんに便乗して思い切り笑わせてもらいましょう。


ちなみに、大宮エリーさんの『なんとか生きてますッ』も必読です。
私はサイン本持ってます笑

なんとか生きてますッ

なんとか生きてますッ


『 syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ』山本ゆり
本当はこの方のエッセイ本の方を紹介したいのですが恥ずかしながら未読のため、本業、レシピ本の紹介です。
レシピ本なのですが、散りばめられたコラムや、作り方にちょこちょこと書き記されているコメントが、
クスッとなったりブハッとなったり、本当に面白いレシピ本なんです。

山本ゆりさん、大阪の方ですが、もう本当に笑いのセンス抜群で!
読み物にもなるレシピ本って珍しいですよね。

ちなみに載ってる料理はすべて簡単で美味しくて、そちらもオススメです。
他のレシピ本も全部読みました。エッセイ本も早く読みたいです。




『岡崎の捧ぐ』(山本さほ
最後はコミックエッセイです。
著者の実体験を元に描いた天真爛漫な子供時代〜青春時代を描いた漫画。
もしかしたら、こちらは世代が限定されてしまうかもしれません。
1985年前後に生まれた方なら確実に爆笑できる懐かしいネタが沢山散りばめられてます。

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

  • 作者:山本 さほ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック

※こちらの記事は、これからも面白い本に出会うたび、随時更新していきたいと思います。