mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】瀬田のナチュラル系『ラ・パニョッタ』

こんばんは。

 

GWも今日で最終日。真夏のような強い日差しに時折吹き込む風が心地よい1日でした。

 

 

緊急事態宣言の中でのGW、旅行も帰省も買い物も出来ないけど、いかに楽しむか、家族で色々新しいことにチャレンジしたり、普段読まないジャンルの本を読んだり、自分なりに充実させることができたかなと思います。

 

 

そして、こどももすくすく成長してくれていて、日々その逞しさに親の私達を驚かせてくれました。コロナなんかどこ吹く風で、目の前の玩具に夢中になり、自分のペースで日々成長してるこどもの姿からは、私達も学ぶものがあるなと、なんだか元気をもらいました。

 

もちろん、同時に元気を吸い取られてもいるわけですが。

 

さて、先日とってもかわいいナチュラルテイストなお店、ラパニョッタさんに行ってきました!

 

店頭から既に可愛くてワクワクしながら前の人が出てくるのを待ちます。(感染症対策で1組ずつ入店なのです)


f:id:mcnbbn:20210509194728j:image

 

店内は棚も全て木でできていて可愛いしプレートも手作り感があってあったかい感じがします。


f:id:mcnbbn:20210509194820j:image

 

比較的小さめのかわいいパンが並んでいます。

 

奥でこねたり焼いたりしているのが棚の隙間から見えるところにはなんだか小さなお店ならではのアットホームな印象を持ちました。

 

でも職人さんたちキビキビしてて緊張感があるというか。プロフェッショナルな仕事ぶりも垣間見えます。

 


f:id:mcnbbn:20210509195314j:image

 

夕方の4時頃に行くと結構売れていました。でも名物の頼んでから揚げてくれるカレーパンはいつでもオッケーなようです。

 

でも今回は翌朝用のパンを買うことが目的だったのでカレーパンには手を出さず、白パン5個入りと、白玉あんぱんを購入。


f:id:mcnbbn:20210509195500j:image

 

白玉あんぱん、美味しかったです!

※写真撮り忘れました。。

 

あんこは程よい甘さでパンはふわふわで小麦がふわっと香る。

 

やっぱりパンとあんこってあうなぁとしみじみしてしまう1品でした。小さいのに白玉が2つも入ってたのもなんだか嬉しかったなぁ(笑)

 

白パンもふわふわで有塩バターとの相性は抜群でした!朝ごはんに、スープと合わせて美味しく頂きました。

 

 

 

気になるパンが他にも色々あったので、また行きたいと思います!