mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】瀬田の超人気店『甘吉』

雨の日が増えてきましたね。

 


f:id:mcnbbn:20210521111126j:image

 

 

また甘吉さんに行ったので買ってきた4つのパンを紹介します!

 

まずは塩パン。


f:id:mcnbbn:20210521085235j:image

 

人気商品とのことですが、本当に美味しいです!百円しないのに、満足度は高い。シンプルだからこそ引き立つパンそのものの美味しさを楽しむのは、贅沢だとすら感じます。

 

これは食パンとともに時々買いたい1品です。

 

続いて、丹波黒豆のバゲット


f:id:mcnbbn:20210521094506j:image

 

これも当たりです!甘吉さんすごいなぁ。黒豆パンはもともと大好きで色々なお店で買って食べてますが、まずここの黒豆は特大です。程よく甘い味付の豆の肉厚感と、バターの塩気が、カリッとパンをかじると同時に押し寄せてくる。そしてパンはもちもち。

 

これも定期的に食べたい。

 

3つ目は、レーズンパン。


f:id:mcnbbn:20210521094522j:image

 

レーズンパンももともと子供の頃から大好きで、Pascoのレーズンバターロールでも十分ご馳走のように感じてしまう私。

 

ですが、そういえば最近よくパン屋に行くのにレーズンパン買わないなぁなんてふと思い(つい、パン屋さんではパン屋さんでしか買えないパンを選んでしまうから)。

 

でもザラザラの砂糖がたっぷりまぶされたレーズンパンも美味しいんだよなと、大好きだったレーズンパン(どこのお店のだったのか思い出せない)思いだして買ってみました。

 

前置きが長くなりましたが、味の感想としては、普通でした!パン屋さんのレーズンパンには、じゅわ~っと溶けかけたたっぷりの砂糖にぎゅうぎゅうのレーズンを期待してしまうのですが、パンが大きいがため、砂糖とレーズンの密度がそこまで高くない…

 

美味しいけど、個人的な好み(砂糖大好き)にはマッチしないかも。

 

今回はここまで比較的シンプルでオーソドックスなパンを選びましたが、最後はお惣菜パン。エッグベネディクトのパン!


f:id:mcnbbn:20210521094535j:image

 

半熟玉子にほうれん草とベーコン、オランデーズソースが乗ったふわふわのパン。

 

 

美味しかったです。たまにはいいよね、お惣菜パン。

 

でもお惣菜パン買うならコロッケパン買いたいなと思う私はたぶん根っからの庶民。

 

今回はエッグベネディクトのパン以外は冷凍→解凍でしたが普通にかなり美味しかったです。

 

沢山買いたくても食べきれないからといつも数個ずつしか買わなかったけれど、冷凍すればたまにしか行かないパン屋さんで爆買いができるな。

 

 

ベッカライブロートハイムでの爆買い、やろうかな。。。

 

 

甘吉さん、大好きです。

 

 

食べてみたい未開のパンとリピートしたいパンの間で葛藤しながらも、好きなお店だからこそ、未開のパンを開拓して全制覇を狙ってみたいと思います。

 

 

甘吉さんの1000円のスイートポテトも、もちろんずーっと気になってるんですが…

 

 

いつか買う日が来るのか来ないのか。

 

 

おわり