mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【カフェ】二子玉川モーニング『マヨルカ』

二子玉川でモーニングを制覇しました。ここがとても良かったので紹介させてください。

 

 

 

スペイン王室御用達のパン屋『マヨルカ』。

世界で2店舗目の出店が、二子玉川だったそう。

 

●総評

「パンも惣菜やソースが美味しい!ボリューム満点で色々盛り付けていて楽しいし、コスパは最高。珈琲は独特の爽やかさの、ライトな味。おしゃれで明るい店内も◎

 

**

 

休日の10時前にお店に着くと、テラス席と店内合わせて混雑状況は7割位。スムーズに入れました。


f:id:mcnbbn:20200227084411j:image

 

店内にはカフェスペースと、奥に見えるテイクアウトスペースがあります。


f:id:mcnbbn:20200227084423j:image

 

スペインの惣菜や、バスクチーズケーキなどのスイーツ、ボルボロンなどの焼き菓子、オリーブオイルや岩塩や紅茶が置いていて、見てるだけで楽しい。


f:id:mcnbbn:20200227085009j:image

 

このテコンミエル(はちみつの紅茶)、すごく美味しいです。写真撮り忘れましたがボルボロンも最高。

 

モーニングは9時から10時半までと短め。

 

↓お店の外のメニュー看板。
f:id:mcnbbn:20200227084540j:image

 

↓店内のメニューブック。

f:id:mcnbbn:20200227084604j:image

人気NO.1のモーニングセット(ドリンク付)と

パンコントマテとトルティージャセット(ドリンク付)、いずれも850円をオーダー。

 

本を読んで待とうとしたら、読み始めてすぐに提供されました。


f:id:mcnbbn:20200227084443j:image

 

モーニングセットには、4つのパン。

はちみつ食パン、白パンチョコクロワッサン、エンサイマーダ。

 

エンサイマーダはこのお店の顔。

甘すぎず軽い食感のクロワッサンみたいで美味。チョコクロワッサンの美味しさは感動もの。

 

はちみつ、マヨネーズ、オリーブを刻んだもの、オリーブオイルがついてきました。


f:id:mcnbbn:20200227084504j:image

 

 

パンコントマテとトルティージャセットは、

はちみつ食パンにトルティージャ

生ハムとキッシュとトマトを刻んでオリーブオイルに和えたもの、岩塩がついてました。

 

 

トマトとオリーブオイル合えるだけで、こんなにもパンを爽やかに食べられるのかと新発見。(家でもやってみよう)

 

 

ドリンクは、珈琲以外にもカプチーノとカフェラテとエスプレッソも追加料金無しで頼めます。

 


f:id:mcnbbn:20200227084526j:image


かなりハイレベルなお店で大満足。

モーニングにもいいけど、ブランチにぴったりなボリュームでした。

 

コロナが落ち着いたらぜひ行ってみてください。