mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【パン屋】瀬田「pana-pan 」素材にこだわる美味しいパン

瀬田にやたらとグーグルマップでのクチコミ評価の高いパン屋さん。

 

10回は行ってるのに、売り切れ、もしくは空いてない、もしくは数個残ってそうだけど店員さん見当たらないし電気ついてないし入っていいのか分からなくて諦める、ということが重なり、なかなか買うことができませんでした。

 

※12時オープンなのと、月火曜定休日なのを知ったのが最近だったからです。ちゃんと調べていけばよいのですが行きあたりばったりな性格なので、、

 

平日の昼過ぎ、ついに入店が叶い、パンを購入しました。

 

足繁く通った甲斐がありました。ここのパン、すっごく美味しい!そして、お店の雰囲気が素朴であったかくて、なんかほっとする。

 

残っていたのはこのくらい。豆パン食べたかったけど売り切れの様子。

f:id:mcnbbn:20210608130939j:image

 

売り場もレジも小さくて、でもポスターやさりげなくかわいい雑貨がツボ。
f:id:mcnbbn:20210608131002j:image

 

店員さんひとり、男性の方でした。この方が作ってらっしゃるようですべてワンオペらしいです。なんだかあったかくてやさしそう。映画に出てきそうな方でした。

 

(映画『しあわせのパン』の大泉洋さんみたいな雰囲気。伝わるかな。)

 

 

●プチパン 100円

f:id:mcnbbn:20210608131016j:image

いい素材を使ってると書いていたのでパンそのものの味を確かめてみたくて買ったシンプルな丸パン。うん、確かにふわぁ〜っとやさしい、幸せなパンの香り。素朴なのにちゃんとおいしい。これは、美味しい。

 

●チョコパン 180円
f:id:mcnbbn:20210608131030j:image

小さなチョコチップがふんだんに練り込まれた小さな小さなかわいい丸パン。小さいけど、どっしり。ふんわりしてるのに満足感高めなのはなぜだろう。好き。

 

●ミルクスティック 130円
f:id:mcnbbn:20210608131040j:image

 

頼んでから、中に練乳とミルククリームを入れてくれました。食べるとじゅわ~っとバターとクリームが口に広がり、夫が思わず「美味しい〜!」と叫んでいました。こんなこと初めて(笑)確かにほんとうに美味しくて、幸せな気持ちになる。

 

沢山売るわけではないのに随分とリーズナブルで、でもほんとうに手をかけて作られたのがわかる美味しいパン屋さん。

 

経営は大丈夫なのかなって余計なお世話だけど心配になる。でも2009年からやってるみたいだからきっと大丈夫なんですよね。

 

-----

★アクセスと営業時間など:

東急田園都市線 用賀駅より徒歩10分 二子玉川駅より徒歩15分

東急バス 瀬田より徒歩3分

 

玉川通りから自転車屋さんの角を入って、

もしくは環八通りから瀬田歯科さんの角を入って次のブロック、イタリアンのアンジェロさんの2軒隣り 酒の武蔵屋さんの向かいです

 

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-22-16 ハイライフ瀬田103

T/F 03-3707-4387

 

open 12:00-18:30

(売り切れの際は早仕舞いとなります)

月・火曜日休み

 

※14時くらいまでは電話に出られません ごめんなさい

※店舗前道路は交通量が多く 救急車もよく通りますので駐車はお控えくださいますようお願いいたします

※ホームページより転記

http://www.pana-pan.com/?eid=10#gsc.tab=0

-----

東京では、なかなか見つけられない、ほっこりあったかいパン屋さん。

 

行くときは必ず午前中に行きましょう。