mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

【ケーキ屋】用賀「リョウラ」★食べログ百名店

先日、用賀の食べログ百名店にも選ばれているリョウラさんに行ってきました。

 


f:id:mcnbbn:20210606112832j:image

 

こちらのお店は老舗の洋菓子店フローラと同じ遠りの隣のブロックという、なかなかに強気な立地にオープンした、新進気鋭のケーキ屋さん。

 

洋菓子店フローラが地元の人に愛されているのに対して、こちらは地元の人はもちろん、少し離れたところからわざわざ来ている人もいるのかなという感じで賑わっていました。

 

今回は、2つだけお試し購入しましたが、結論としては見た目もかわいくて甘みが強めで、甘党女子にはたまらないケーキでした!

 

●レブリー540円 


f:id:mcnbbn:20210606112752j:image

次々注文が入っていたので人気なのでしょうか。とても爽やかで美味しかったです。

 

●シューキャラメル290円

f:id:mcnbbn:20210606112815j:image

こちらは度肝を抜かれる程にキャラメルがたっぷり入っていて、ナッツのザクザク感が楽しい、キャラメル好きとしてはたまらない逸品でした。

 

シューキャラメル自体初めて食べたのですが、ハマってしまいそうです。。

 

店内にはかわいい椿のイラスト入りの缶に入ったサブレや、焼き菓子、名物のマカロンなど、見た目からテンションの上がるかわいいお菓子たちが沢山ありました。

 

喜ばれること間違いなしなのでプレゼントや贈り物などにもいいなと思いました。

 

私も育児頑張ってるご褒美として、椿のサブレ缶、いつか自分のために購入したいと思います。