mugiのブログ

世田谷区二子玉川で、読書とパンを楽しむブログ。ときどき育児も。

自己紹介

初めまして。mugiです。

 f:id:mcnbbn:20210514213600j:plain

 

おいしいものが好きで、学生時代にカフェとパン屋めぐりを始め、東京に出てきてからも、銀座・丸の内・表参道・六本木など色々な飲食店を食べ歩きました。

 

と同時に読書が大好きで暇さえあれば本を読んでいます。学生時代は年間100冊読んでいましたが、社会人になってからは年間数十冊程度です。でも厳選したよい本を読めてるかなと(量より質)、最近は思います。

 

現在は、東京都世田谷区の二子玉川で夫と子供と暮らしています。

 

コロナ流行の前から生活ぶりが大してが変わってない、おうちやさんぽを楽しめる内向型人間です。(夫婦ともに飲み会行かないタイプ)

 

ブログでは『おうち時間と外歩きを楽しもう』をコンセプトに、主に、私の読書遍歴からおすすめの本を紹介したり、実際食べ歩いたお店の紹介をしたいなと思います。

 

※飲食店、なかなか今は難しいのでテイクアウトできるパン屋さんなどが中心になるかと思います。

 

小さな子供がいるので、出産育児関係の経験から学んだことや絵本・書籍も発信していけたらと思います。

 

よろしくお願いします。

 

mugi(麦)